朝会:後期学級委員任命,前期役員あいさつ

 今朝の朝会では,3年生から6年生までの後期学級委員の任命がありました。各学級の先頭にいる学級委員は名前を呼ばれると大きな声で返事をして立ちます。代表して6年生の学級委員が任命状を受け取りました。また,前期図書委員長が児童会役員になったので新たに図書委員長になった6年生の任命もありました。

 次に前期児童会役員からあいさつがありました。あいさつ運動への継続的な取組,ビッグスクールプロジェクトなどで児童会活動を盛り上げました。あいさつはさらによくなるはずと,後期への期待感も伝えていました。

 図書委員会からは,どんぐり読書週間について,ボランティア委員会からは,ペットボトルキャンペーンのお知らせがありました。