平洲中学校体育祭

 今日は平洲中学校の体育祭がありました。昨日に続いて、朝から抜けるような青空。それでいて暑くなく、最高の体育祭日和です。
 開会式は中学生らしく整然と、しかし集中力の高さを感じさせる緊張感のある雰囲気でした。体操も一糸乱れぬ動きと気合いの入った声が響いていました。

 縦割り種目や学年種目の一つ一つに全ての生徒が一生懸命取り組み、きびきびした動きに感心しました。一生懸命さを楽しめるというのはとてもよい雰囲気です。

 1年生の応援合戦です。3月に卒業した6年生がわずか半年でたくましく、力強く成長している姿を目の当たりにして、うれしく、また、感動しました。たくさんの保護者が参観されていましたが、同様の感想をもたれたのではないかと思います。

 素晴らしい体育祭でした。