朝会 表彰伝達 委員会連絡

 今朝の朝会も表彰伝達から始まりました。明るい社会づくり実践体験文(作文)の特別奨励賞の5年生,MOA美術館児童作品展(絵画)銅賞の6年生と2年生,バトルタックスぬりえコンテスト(ぬりえ)入賞の1年生の表彰がありました。明るい社会づくり実践体験文については,日曜日の中日新聞知多版に記事と表彰者名が掲載されていました。

 続いて,土曜日のドッジボール大会で敢闘賞となった4年5組。代表3名は壇上に,参加した全員が起立して拍手を受けました。

 お話は今週水曜日の「勤労感謝の日」について。児童会役員からはあいさつについて。保健委員会は歯っぴー週間の優秀クラスとして4年3年あおぞら学級の表彰を。緑化委員会からは,「リレー式一人一鉢運動」についてお話がありました。