5年生は国語の教科書に載っていた詩の中から,自分の好きな作品を選んで,画用紙に書きました。廊下に掲示した作品を見ながら,「わたしと同じ詩のことを書いているけど,感じ方が違う」と一言。みんなそれぞれ違うんだなと気づいたこともいいですね。違いを否定的に見ないで,みんな違ってみんないい,と思ってくれるといいですね。
5年生は国語の教科書に載っていた詩の中から,自分の好きな作品を選んで,画用紙に書きました。廊下に掲示した作品を見ながら,「わたしと同じ詩のことを書いているけど,感じ方が違う」と一言。みんなそれぞれ違うんだなと気づいたこともいいですね。違いを否定的に見ないで,みんな違ってみんないい,と思ってくれるといいですね。