朝会

6/20(月)

朝会を行いました。

あおぞら2組の原田先生の話では,教室や家でかいこを育てていること,またかいこがすでで触れるようになったことを話していました。教室で子どもたちがかいこをかわいがっているうちに,すででさわれるようになったそうです。

緑化委員会からは,募金で集まった金額の報告がありました。ご家庭におかれましても,ご協力,ありがとうございました。

給食委員会からは,寸劇で,食べ物の役割や残さい0週間の取り組みの紹介がありました。

最後に,総務委員会から,ABCDの木の取り組みについて紹介がありました。

「ABCD」とは,A(あたりまえのことを),B(ばかにせず,C(ちゃんと),D(どんなときも)やろうという意味です。

子どもたちの取り組みで,木が花いっぱいになるといいですね。