11月14日(月)

朝会で表彰がありました。

東海市文化祭小中学校造形秀作展」,「尾教研書写作品コンクール」の表彰があり,代表の児童が賞状を受け取りました。それ以外の児童についても,お昼の放送で順番に紹介していきます。

 

 総務委員会からは,ABCDの木に書かれた言葉を選んでを紹介してくれました。「あいさつするといいきもちになります」という言葉がすてきでした。

 ヒーロー戦隊が「いじめ防止宣言」を紹介してくれました。

 

生徒指導担当の先生から下校や下校後の交通安全について話がありました。

道路や人の家の駐車場は遊び場ではありません。人の迷惑になることより,人のためになることを一つでも多くできるといいですね。

日が暮れるのが早くなってきました。交通事故にあわないように,うす暗くなる前に家に帰るようにしましょう。