2016-11-12から1日間の記事一覧

5年生:窓から外を見た風景

5年生の教室・廊下には、窓から外を見た風景を描いた絵が掲示されています。

3年生:読書感想画

3年生も本を読んで描いた絵が掲示されています。読んだ本はそれぞれ違うようです。絵を見ると、あのお話だな、と思い出すものも。

2年生:見て見てお話 「りゅうの目のなみだ」を読んで描いた絵

2年生の教室・廊下には「りゅうの目のなみだ」というお話を読んで描いた絵が掲示されています。火曜日の学校公開日でご覧ください。

4年生:大好きな物語 手袋を買いに

火曜日は学校公開日です。4年生の教室・廊下には、新美南吉の作品を読んで描いた絵が掲示されています。

小中音楽会 金管バンド部の素晴らしい演奏②

いよいよ本番です。白いステージの上にライトが当たってまぶしいぐらい。平洲小の金管バンド部はみんな白い上着に下は黒で統一。ステージに映えます。最初に6年生3人が曲紹介をしました。演奏曲は「人生のメリーゴーランド」(「ハウルの動く城」より)「…

小中音楽会 金管バンド部の素晴らしい演奏①

今日は東海市芸術劇場で、市内18の小中学校が全て演奏する「小中学校音楽会」が開催されました。素晴らしい大ホールの中央付近に座った金管バンド部の子どもたちは周りや後ろを向いてきょろきょろ。おうちの方を探しているんでしょうか。なんだか楽しそう…

桜の紅葉と皇帝ダリア

朝からよいお天気でした。平洲小の正門付近の桜も葉っぱが赤や黄色に紅葉していますが、桜はすぐに葉っぱが落ちるので、半田街道沿いはもうほとんど枯れ枝です。北門の近くのヤエザクラの葉っぱはきれいに色づいています。 駐車場には今年も皇帝ダリアが咲き…