小中音楽会 金管バンド部の素晴らしい演奏②

 いよいよ本番です。白いステージの上にライトが当たってまぶしいぐらい。平洲小の金管バンド部はみんな白い上着に下は黒で統一。ステージに映えます。最初に6年生3人が曲紹介をしました。演奏曲は「人生のメリーゴーランド」(「ハウルの動く城」より)「ヒマワリの約束」(「STAND BY MEドラえもん」より)「Friend Like Me」(「アラジン」より)の3曲。顧問の先生によれば3曲ともとても難しい曲だそうです。演奏は本当に素晴らしい物で、聞いている人の心を震わせる力がありました。1曲終わるごとに大きな拍手をもらいました。金管バンド部は移動中などでのあいさつも大変素晴らしく演奏も態度も満点でした。

 演奏が終わって片付けをした後は席に戻って中学校の吹奏楽部の演奏を聴きました。ふれあいコンサートでも演奏してくれた上野中学校と平洲中学校の演奏も聴けました。どちらにも平洲小金管バンド部の先輩がいます。平洲中の演奏では、マツケンサンバ2のときにカラフルな法被をきたダンサーも登場。盛り上がりました。