4年生:第2回福祉交流会

本日行われた第2回福祉交流会では,ゲストの方々をお迎えして,楽しいひと時を過ごすことができました。
第1回福祉交流会では,ゲストのみなさんがどのように生活されているかを伺い,障がいをもつ方々の暮らしについて,理解を深めることができました。
今回は,前回のお礼もかねて,ゲストのみなさんに楽しんでいただけるような交流会を企画しました。
それぞれの分科会で,人形劇やマジック,的当て,じゃんけん大会など,プレゼントも用意しながら出し物を考え準備しました。どの分科会でも,ゲストの方々の笑顔が見られ,また,子どもたちも一緒になって,楽しく交流を深めることができました。
分科会の後に行われた全体会では,ゲストの方々へプレゼントを渡し,お礼の歌を歌い,感謝の気持ちを伝えました。