6年生:同窓会入会式・卒業記念品授与式

 6年生は,3時間目に,同窓会入会式に臨みました。卒業式と同じ会場で,同窓会を代表して,PTAの深谷会長から,お祝いの言葉をいただきました。深谷会長ご自身もお父さん,おじいさんも平洲小学校出身だそうです。6年生代表がお礼と誓いを述べました。

 続いて,卒業記念品授与式を行いました。PTA会長から,PTA記念品として証書筒を,校長から,東海市教育委員会の記念品として英語の辞書が代表児童に手渡されました。

 式が終わった後に,サプライズがありました。教頭先生が6年生の卒業を祝って,歌を歌ってくれたのです。礒部先生もピアノで参加です。2曲目は6年生の先生方が,3曲目はPTA会長の深谷さんと,最後にはアンコールに応えて「乾杯」という曲をプレゼント。6年生は手拍子をして楽しそう。みんなが6年生の卒業を祝っています。