平洲ウォーキング

 今日は平洲コミュニティー主催の「平洲ウォーキング」が開催されました。朝早くから,町内会長さんたち,子ども会,PTAなどの方が平洲小学校正門駐車場に集まり,準備してくださっていました。

 9時にはたくさんの参加者が集まって開会式。準備体操やコース説明の後,出発です。今日は星城大学大学入試センター試験があるということで,近くを通らないコースに急遽変更となりましたが,道路を渡るところや迷いやすいところにはたくさんの方が立って見守ってくださったので安全に楽しく歩くことができました。途中のポイントでカードにスタンプを押してもらったり,お茶をだしてくださり,お天気もよくて快適に歩くことができました。

 ゴールでは子ども会からのプレゼントや豚汁・飲み物が振る舞われ,子供たちは大満足のウォーキング大会でした。コミュニティーをはじめお世話をしてくださった方に感謝です。