平洲ウォーキング

 今日は平洲コミュニティのイベント「平洲ウォーキング」です。昨日は午後5時頃に暴風警報が発令されてお天気が心配されましたが、今朝早く解除され快晴の朝を迎えました。会長さんを始め役員や子ども会のお母さんたち、PTA役員さんたちが朝早くから集まって準備されていました。今日は100人近くの子どもたちが参加する予定です。
 午前9時。体育館前で開会式が行われ、さっそく出発。冷たい風は吹いていますが、太陽も出て気持ちよくスタートです。大池公園に入って、第1チェックポイントへ。

 大窪公園はツバキの小径。いくつかの木は咲いていました。途中メディアスの取材も。メルヘン公園では若き日の平洲先生の像も見守ってくれていました。星城大学を超えて第2チェックポイント。

 めぐみ幼稚園前を通過して道路を渡り、平洲保育園の横を通り過ぎて、半田街道を渡って第3チェックポイントは平洲先生生誕地。

 4km以上の道のりをあるいて平洲小学校へ戻りました。ゴールでは暖かい豚汁や飲み物が振る舞われ、子どもたちは参加賞をもらっていました。みなさんのおかげで楽しいウォーキングができました。ありがとうございます。

メディアスの放送は火曜日17時など水曜日まで、まとめ放送は土曜日と日曜日です。