朝会:感謝の会

 今朝は,日頃子どもたちがお世話になっている様々なボランティアの方々に学校に来ていただき,わたしたちの感謝の気持ちを伝える「感謝の会」がありました。校区パトロールのセフティ・ザ・平洲,下校見守りのオレンジ隊,学校支援協議会の学習,草花,読み聞かせ,図書整備,エプロン補修のボランティアのみんさんです。
 ところが,インフルエンザの流行により,欠席する児童が大変多く,体育館に全員入ることは感染拡大の恐れがあったのでやめました。苦肉の策として,ボランティアの方々に,大会議室にお入りいただき,児童代表から手紙をお渡しして感謝の気持ちを伝える形となりました。会長・校長からも,日頃ボランティアのみなさんのおかげで学校生活が安全で充実したものになっていくことに対して感謝の気持ちをお伝えしました。


 直接参加できなかった大勢の子どもたちは,給食の時間に,学級の大型テレビで録画した会の様子を見ることができましった。