お別れ会 お楽しみ会 盛り上がる

 明日は修了式。今日は学級お別れ会やお楽しみ会が行われたクラスが多かったようです。
 1年生のお楽しみ会。イス取りゲームやハンカチ落としで大盛り上がり。

 2年生。自分たちで考えたルールを説明しています。うまく説明するのは難しいので自分たちでやってみせています。

 3年生。画用紙にかいたシルエットクイズ。なかなか工夫したゲームで楽しそう。

 こちらも3年生。黒板にかいているのは似顔絵クイズ。すぐに当たったのでよく似ているのでしょう。本人が絵と並んでいます。最後の答えはなかなか当たらなかったのですが,答えは「先生」でした。

 5年生。子どもたちが1年間の感謝を表すために,担任の先生にサプライズを企画していました。目隠しをされた先生が入るとクラッカーが鳴り,みんなで「ありがとうございました」とお礼を言って始まりました。

 よく晴れてぽかぽかの運動場では,4年生のクラスがポートボール。その周りで5年生のクラスがドロケイで走り回っています。良いお天気に恵まれて楽しく学級のお別れ会ができました。