部活動開始

 今日から部活動も始まりました。こちらも4年生がデビューです。5,6年生の経験者は第1音楽室でさっそく「ファンファーレ」の練習です。これは,運動会の開会式で披露する曲です。

 もう一つの教室では,4年生を中心に初めて金管バンドに入部する子どもたちが楽器をもらって,先生に1から教えてもらっていました。楽器の持ち方,指の押さえ方など,順番に練習です。

 体育館では,ミニバス男子と卓球部が練習開始。どちらもたくさん入部して,狭い中でも活気のある練習をしていました。ここでも4年生を中心とした初心者がドリブルの仕方やラケットの持ち方などを教えてもらっていました。

 運動場では,ソフトボール,サッカー,それにミニバス女子が活動していました。よいお天気で十分に動けたようです。