第1回クラブ活動

 6時間目にクラブ活動の1回目がありました。4年生にとっては初めてのクラブ活動です。各教室や体育館・運動場で16のクラブ活動がスタートしました。今日は第1回目ということもあり,組織づくりや活動の説明・計画などをしているクラブが多かったのですが,すぐに活動を始めているクラブもありました。
 図工室で活動しているのは手芸クラブ。今年も人気です。第1回目の今日は組織づくりと自己紹介でした。最初に6年生から。「お母さんに教えてもらっているので少しは教えてあげられます」「手芸を習っています」などの自己紹介。

 体育館ではバスケとバドミントン。早くもプレーをしています。

 低学年図書室では百人一首。今日は坊主めくりを楽しみました。

 こちらは知能ゲーム・パズル。今日は戦艦ゲーム。

 運動場ではハンドベースとドッジボールが活動していました。