5年生:ドッジボール大会!

 5年生のドッジボール大会は3時間目に行われました。トーナメントで行われた大会で決勝に進んだのは2組と4組。先に女子が対戦しました。鋭いアタックの応酬で見ごたえがありましたが,4組が大きな差をつけます。続いて行われた男子では,力が拮抗した接戦となりましたが,最終的に優勝4組,準優勝2組という結果でした。

 残念ながら決勝に出られなかったクラスは肩を落としていましたが,閉会式に決勝戦の観戦や閉会式に臨む態度は大変立派でした。学年主任の先生からも,勝者は1つで残りはみな敗者となる,結果をどう受け入れるかが大切だという趣旨のお話がありました。みんな真剣なまなざしで聞いていました。