3年生:ドッジボール大会!

 火曜日から毎日続いた校内ドッジボール大会。6,5,4年生に続いて今日は3年生です。ステージ上の実行委員の司会で開会式。選手宣誓や準備体操もとっても大きな声で元気よくできました。

 いよいよ競技開始。女子から始まりましたが,3年生だとまだまだボールの力が弱く,なかなか当たりません。一進一退の攻防です。男子には速く力強いボールを投げられる子がいますが,捕るのも上手になっているため,やはり拮抗した戦いです。まさに勝負は時の運状態。でも,応援の声はものすごく,ゲーム終了の笛が聞こえないぐらいでした。

 総当たりのリーグ戦を全勝優勝したのは2組。学年主任の先生からは「みんなわずかな差の試合ばかり。よくがんばりました」とお褒めの言葉がありました。2組は11月9日に,4年生代表の4年5組と市の大会への出場権をかけて戦います。