ドッジボール代表決定戦①

 5時間目にドッジボールの学校代表決定戦がありました。3・4年生の優勝クラスが中学年の部代表を,5・6年生の優勝クラスが高学年の部代表をかけて戦うる試合です。
 開会式・準備体操は各学年1名ずつの実行委員の司会進行で始まりました。気合の入った掛け声が体育館に響きます。おおぜいの保護者も来校観戦されました。

 最初は3年生と4年生。女子の試合はなかなか外野まで勢いのあるボールが投げられずあまり当たらない一進一退の攻防です。なんと同点で終わりました。

 続いて男子の試合。3年生も強く投げられる子がいますが,4年生の男子の球は速く強いので徐々に優勢に立ちます。僅差でしたが4年生が勝ちました。