ドッジボール代表決定戦②

 続いて高学年の部。女子の試合の前半で5年生が連続アタック。リードします。6年生も粘りましたが,なんと5年生リードで終わりました。

 男子の部。6年生の男子はボールを取るのもうまく,投げるスピードの速い子が多くいます。だんだん差は縮まりついに逆転します。しかし5年生も後半盛り返し,終了のホイッスルで人数を数えた結果はなんと同点!男女1分ずつの延長戦にもつれ込む大接戦となりました。

 延長女子。両者譲らず同点のまま。つづいて男子。6年生が鋭い攻撃。すぐにホイッスル。本当に僅差で6年生の勝利が決定しました。女子は感極まって抱き合って泣いている子も。

 表彰式に臨む顔はやり切った満足感や充実感が感じられました。学年代表から学校代表へ。19日の市内大会には,4年5組と6年4組が出場します。がんばれ!