5年生:持久走記録会① 女子の部

 5年生は体育で練習してきた持久走の全体記録会を行いました。晴れてはいますが,風が強くとても寒い運動場です。でも,みんな気合十分。
 最初は女子の1組めです。女子も男子もこれまでの記録を元に,2組に分かれて計測します。最初はこれまでの記録で遅かった子たち。どちらかと言えば,走るのが苦手な子が多いかもしれません。でも,みんな記録が近いライバルを得て,がんばろうという気持ちに火がついたのか,見事な走りでした。タイムもよかったようです。トップの子はベスト8入りしました。

 続いて2組目。記録のよかった子たちの組です。1組目が頑張ったのを目の当たりにして燃えていました。燃えてはいても冷静にペースを考えた走りを見せてくれました。ハイレベルな記録会になりました。本当によく頑張りました。