5年生:持久走記録会② 男子の部

 男子の部です。こちらもこれまでの記録によって2組に分かれた1組目。各自が自己ベストをめざしての計測です。主任の先生から檄が飛び,気合の入った顔でスタート。風を切ってすごいスピードで飛び出します。しかし,ちょっとペースを乱すと最後まで続かない子もいました。全力でベストを勝ち取った子も多かったと思います。

 最後は男子の早い記録の子の組です。女子の記録を聞いたり,男子1組目の走りを見て,勢い込んでいる子も。こちらも速いペースの序盤です。全体記録会ならではの緊張もありますが,やはり気持ちが入っていて,いつもよりかなりタイムを伸ばす子がいました。

 最後に閉会式。賞状はまだですが,男女ともベスト8入賞者がみんなから盛んな拍手をもらっていました。ベストを尽くしたと思う子がたくさんいました。いい記録会でした。