春が近づいています

 朝からよく晴れて気持ちのよい日になりました。今日は少年野球の子どもたちもいなくてとても静かな学校です。
 正門の横を見てみるとスイセンの花がきれいに咲いています。体育館横にも。草花ボランティアさんが丹精込めてお世話してくださっているおかげですね。緑化委員さんが毎朝の水やりを忘れないからでもあります。


 アスレチック山もきれいです。上のタイヤブランコは破断して使えなかった方も修理していただいたので二つとも遊べるようになりました。

 西館前には菜の花が咲いています。奥のバスケットコートで遊んでいる子たちもいます。

 1年生の鉢にあるチューリップはだんだん大きくなってきて,新1年生を迎える準備をしています。

 中庭には2年生のダイコン。大きくなってきましたが,毎朝ハトやカラスに狙われて引き抜かれてしまったものもあります。

 葉をすっかり落としたサクラの枝には芽がついて暖かい春を待っています。