朝会② 「以心伝心」 前期児童会役員あいさつ いじめ防止サミットでの報告

 今日は「以心伝心」という言葉についての話がありました。こちらがきらいと思っていると相手もきらいという気持ちが伝わってきらいになってしまいます。反対に仲良くなりたいなと思って接すると本当に仲良くなれます。言葉に出さなくても伝わります,という話。
 児童会役員からは,花さか週間でそうじがとてもよくなったという話がありました。

 次の役員さんたちの任命を受けて,後期役員の子たちが一言ずつあいさつしました。花さか週間などがんばって取り組んでくれましたね。

 最後に,明日,東海市芸術劇場であるいじめ防止サミットで,アンケートの結果からわかることなどを発表する代表の子たちが,発表内容を全校児童に話しました。代表として頑張ってきてほしいですね。