5年生のみなさんへ⑤

 

やっと!やっと!みんなに会えて、うれしいです!

 

 まだまだ、油断できない状況に変わりはありませんが、みんなの笑顔が見られて、ほっとしました。手洗い、検温、マスク、人との距離・・・いろいろと気をつけることはありますが、落ち着いて行動し、これからも元気に登校しましょう!

 

さて、休校中の課題として、インゲンマメの観察がありましたが、順調に進んでいますか。もう芽が出た人もいるかもしれませんね。

 

白井先生の家では、みんなより一足早く、インゲンマメを土に植えました。お日さまの光をたくさん浴びて、だんだん大きく育ってきています。

 

f:id:heisyu:20200513134518j:plain f:id:heisyu:20200513134557j:plain

 

みんなは、まだ、カップなどのままで大丈夫ですよ。やり方の紙をしっかり見て引き続き観察してくださいね。水をやることになっている場合は、水がかわいてしまわないように注意しましょう。

 

それから、4年生のときにとれたヘチマの種ももらってインゲンマメと一緒に植えました。ひとつだけ芽を出しました。かわいらしいですね。

 

 

f:id:heisyu:20200515102213j:plain

 

 植物も頑張っています。インゲンマメやヘチマに負けず、みんなも元気に過ごしましょう。