3年生のみなさんへ②

3年生のみんな、元気にしていますか?

不要不急(ふようふきゅう)の外出をさけて,お互いに命を守りましょう。

早寝早起きや運動など、健康的な生活を心がけましょう!

 

2年での生活科の最後に植えて,3年の理科で観察するはずだったキャベツ。

苗が大きくなってきたので,先生たちで3年の畑に植えました。

みんなが登校する頃にはもっと大きくなっていることでしょう!

 

日ざしも植物も,すっかり春になりましたね。

散歩をかねて,身のまわりの春を探してみましょう。

家にある,余っているノートに,観察記録を書くのもいいですね。

 

課題は進んでいますか。3年生は毎日,30分の学習を目指しましょう。

漢字や計算だけでなく,休校期間を使って,自分の興味のあるものを調べる学習もいいですね。

f:id:heisyu:20200416104352j:plain