4年生のみなさんへ②

4年生のみなさん、元気ですか?先生たちはみんな元気ですよ!

ところで、5月の終わりに行われる予定の運動会。コロナウイルスかんせんが広がっているため、運動会もどうなるのかは分かりませんが、4年生のたんにんの先生たちで 色決めのくじをひきました。ここで発表したいと思います。

令和2年度、4年生運動会の色は、ダダダダダダダダダ・・・・(ドラムロール)

                 ↓

                 ↓

                                       バーーーーーーン!!!(シンバル)

f:id:heisyu:20200414072637j:plain

1組‥‥赤 2組‥‥黄 

3組‥‥青 4組‥‥白   に決定しました!

学校休業中は、外で運動することもむずかしいですね。庭などでなわとびをしたり、NHKそう合の「みんなの体そう」や、NHKforschoolで「パプリカ」のさまざまなバージョンを見ながら、いっしょに体を動かしたりするのもいいですね。

最後に、4年生のみなさんに問題です!愛知県のとなりの都道府県名を4つ書きましょう。(もちろん、漢字で!)答えはまた次号で!