6年なわとび大会

今日は全校のトップをきって、6年生のなわとび大会を行いました。
短なわは2分30秒を目標に跳び、クラスごとにその合計人数を競いました。
長なわは各クラス男女別に8の字跳びを5分間跳んで、男女の合計回数を競いました。

短なわの持久跳びは男女別に行いましたが、男子は女子を、女子は男子を応援する姿が見られました。
また、長なわでは、仲間への励ましの声や跳びやすいようにリズムをとる声が聞かれました。
どのクラスも真剣に取り組みました。
6年生の勢いやチームワークが感じられたなわとび大会となりました。

長なわで優勝したクラスの記録は
男子527回
女子600回
合計1127回でした。