4・6年生:ドッジボール市内大会 予選リーグ

 今日はいよいよドッジボール市内大会。東海市体育館に市内12小学校の代表チームが集まりました。平洲小の代表4の3と6の3は、試合前の練習から絶好調。開会式を終えて控え席に戻っても盛り上がっていました。

 6年生の1試合目は、大田小と。相手は5年生。でも女子は思わず苦戦します。前半同点、後半に3点リード。男子で引き離すと思ったら、男子も5年生に前半リードを許します。でも、女子の応援もあり、後半一気に爆発。最後は大差で勝ちました。

 4年生の第1試合は横須賀小と。接戦ですが、どの試合もわずかに相手が上回ります。残念ながら負けてしまいました。

 6年生の2試合目は名和小と。前半の女子で大きくリードされましたが、後半の男子で爆発。どんどん当てて追いつきそうな勢い。でも、最後は一歩届かず僅差で負けました。肩を落とす選手たち。でも、控え席に戻ってから、3チームが1勝1敗で並び、得失点差で1位通過が決まりました。思わぬ吉報に飛び上がりました。

 4年生の2試合目は大田小と。女子も男子も好調で、この試合は差をつけて勝ちました。惜しまれるのは1試合目。結局2位通過となり、準決勝には進めませんでした。