給食感謝の会&朝会

 今朝は朝会に先立って「給食感謝の会」がありました。いつも給食の準備をしてくださっている方や,おいしい給食を作ってくださっている給食センターの栄養職員の方に来ていただいて,感謝の気持ちをお伝えする会です。最初に花束贈呈。その後に,給食委員会による劇やクイズがありました。最後に栄養職員の先生にお話をいただきました。いつもおいしい給食をありがとうございます。

 今朝も,作文,短歌,ポスターで優秀な成績を収めた児童が受けた表彰の伝達がありました。読書感想文では,先週新聞に掲載された4年生の児童が「愛知県知事賞」という素晴らしい賞をもらい,他にも6年生が優良賞に。短歌では4年生が下田歌子賞を,ポスターでも東海市選挙管理委員会の会長賞を6年生,優秀賞を5年生がもらいました。おめでとう。