5・6年生:委員会でがんばる

 昨日の6時間目は委員会活動。5・6年生が委員会に分かれて活動しました。学校のために,どの子もとても一生懸命活動していました。いくつか紹介しましょう。
 運動委員会は,各学級のドッジボールの整備。空気を入れたり,クラス名を書き直したり。器具庫や体育館のそうじも。

 生き物委員会は,唯一の生き物である,魚の世話。紹介するための掲示物づくり。

 掲示委員会は,掲示物の入れ替えや秋の掲示物づくり。

 緑化委員会は,保健室前の花壇を整備してくれました。すっきりしました。

 図書委員会は,10月に行う「どんぐり読書週間」の準備。読み聞かせをする子たちは大型絵本などで練習していました。

 ボランティア委員会は,エコキャップキャンペーンの準備。