上野中学校文化祭

 今日明日は市内6中学校の学校祭。上野中学校の学校祭初日は体育館での文化祭でした。
 整然と並んだいすに姿勢のよい生徒たち。でも、中学生らしい生徒会役員のテンポのよい司会で楽しく開幕しました。オープニングで「夢幻スペクタクル」というテーマとそのビッグアートが披露され、1,2,3年生の総合的な学習の発表がありました。見事なプレゼンテーションで、1年福祉、2年沖縄体験、3年修学旅行で学んだことが発表されました。幕間にはジャグリング、ダンス、ピアノ演奏などこれも多彩です。渡内小学校のよさこいや東海南高校邦楽部の琴の演奏など、異年齢の交流もあり、本当に文化祭らしい文化祭でした。さすが中学生です。