ちょっといい話

 今日、地域の方から心温まるお電話をいただきました。
 数日前のお話です。その方が富貴ノ台の道を歩いていると、前から来た自転車に乗った2・3年生ぐらいの女の子とすれ違いました。すれ違う時、その女の子はとても気持ちいい声で「こんにちは」とあいさつをしたそうです。しばらくすると、今度は5・6年生ぐらいの女の子とすれ違いました。今度もまた「こんにちは」と気持ちよくあいさつをしたそうです。二人ともとても感じがよくうれしかったので電話をしました。という内容でした。その方は、その子たちをとてもほめてくださいました。お話を聞き、とても心が温かくなりました。素敵な子が平洲小学校にもたくさんいますね。この気持ちが広がっていくといいですね。