登校の様子⑤ 富貴ノ台3・4丁目 

 学校の木々も紅葉から落葉へ。2・3年生の昇降口近くの木は葉が真っ赤に。北門近くの桜はほとんど散ってしまいました。

 今朝は学校の北西,富貴ノ台3・4丁目を歩いていきました。藤池公園の遊具の周りは落ち葉がたくさんありました。公園にはポイ捨て禁止の看板が。見ればペットボトルが落ちていました。きれいに使っている子がほとんどだと思いますが,ゴミを持ち帰らない人もいるようで残念です。

 寒い朝ですが,班ごとにきちんと並んで登校していました。時々みかんやキウイ?の畑がありますが,ほとんどが住宅街。道路は広くてきれいですが,人の住んでいない畑や空き地の近くにいはたまにゴミが落ちていました。

 写真はありませんが,学校に続く広い通りに出るとたくさんの班が通り,みんなとても大きな声で「おはようございます」と挨拶ができていました。寒くても気持ちのよい朝になりました。