2年生 なわとび大会

本日は2年生のなわとび大会でした。

まずは、開会式。各クラスの実行委員が司会・進行を務め、選手宣誓や準備運動を行いました。運動会みたいに気合が入ってますね~(^^;

 

いよいよ短縄の部がスタート。

2年生は、1分15秒間前まわし跳びを続けられるか挑戦です。

「絶対クリアしてやるぞ」と言わんばかりの真剣な表情で跳ぶ平洲っ子たち。

生きる力となる忍耐力がついてきましたね~^^

 

続いて長縄の部です。

男女別に分かれて8の字を5分間跳び、男女の合計で他クラスと競います。

まずは女子が挑戦しました☆

次に男子が挑戦しました☆

 

結果発表~~~!

準優勝は・・・

女子407回、男子396回・・・1組!おめでとう☆

 

優勝は・・・

女子430回、男子432回・・・4組!!!おめでとう~~~☆☆☆


2組と3組は表彰されなかったものの、男女の合計が500を超えるすばらしい記録です!おめでとう☆

2年生のみなさん、本当によくがんばりました!