朝会:教育実習生の紹介

 今朝の朝会では、最初に「中秋の名月」についての話がありました。昨夜のきれいなまん丸のお月様を見逃したとしても、今夜の「スーパームーン」を見ることができます。1年で一番大きく見えるそうです。楽しみですね。

 そのあと、教育実習生の紹介がありました。女性の先生は2年5組に、男性の先生は3年5組に入ります。大タイムや昼タイムは、みんなで遊ぼうと話していました。

 今日は前期児童会長が、これまでのあいさつ運動などへの協力に感謝する話を、図書委員が、もうすぐ始まる「どんぐり読書週間」についての話をしてくれました。

 千人近い人間が移動する朝会ですが、今朝もおしゃべりをせず、静かに移動できる平洲っ子でした。