朝会:表彰と連絡

 2週間ぶりの朝会です。今朝はたくさんの表彰伝達がありました。
 「バトルタックスぬりえコンテスト」「作文・絵画コンクール」「農のある風景」「MOA美術館児童作品展」に5人の児童が応募作品が優秀であるという表彰を受けました。
 また,21日に行われたドッジボール大会敢闘賞の6年3組がもらった賞状と盾,トロフィーの披露もしました。
 夏休みに全員が書いた,読書感想文については,入選・佳作の児童26名が名前を呼ばれて起立し,優秀賞をもらった3名の児童が壇上で表彰されました。おめでとう


 校長からは,先週米沢に行って見た,「敬師の像」について,米沢市では,「敬」の文字が,東海市では「勇」の文字が書かれていることの話がありました。

 児童会役員からは,近藤先生から教えていただいた,あいさつの話。環境委員会からは,今日から始まるぴかぴかキャンペーンの話,ボランティア委員会からは牛乳パックの回収についての話がありました。

 最後に,七澤さんと足立先生からもお話があり,今朝は少し長い朝会となりましたが,みな最後までしっかり聞けました。