運動場で朝会(2) ストレッチ&石拾い

 先週に続いて運動場での朝会です。最初に昨日の学思行賞の表彰伝達がありました。今日はとても暑い日ですが,子どもたちは外でも集中して聞けていました。特に5・6年生の姿勢や態度が素晴らしく,そのことと,今週あるサミットの話がありました。児童会役員からは,引き続きあいさつの話があり,朝の「おはよう」はよく聞こえるが,昼のあいさつも心がけようとの呼びかけがありました。

 続いてモーニングストレッチの練習。先週よりずいぶんうまくなったのは学年練習と,前でお手本を示してくれる運動委員のおかげでしょう。

 最後に石拾いです。先週みんなで拾っても,まだまだたくさん拾えました。これで運動会も安心です。