朝会 ピカピカ週間表彰 エコキャップキャンペーン

 今日から交通安全週間が始まりましたが,今朝の朝会では,市内ので起きた交通事故の話から,きちんとルールを守っていても事故に遭うこともあるので,事故に遭わないように気を付ける,命を大切にするという話がありました。さらに,昨日から始まった大相撲名古屋場所で,平洲小学校の先輩が「北青海(ほくせいかい)」という力士になっているので,みんなで応援しよう,という話もありました。

 続いて児童会役員からあいさつの話,環境委員会からは先週のピカピカ週間で優秀だったクラスの発表・表彰,ボランティア委員会からは,今週行われるエコキャップキャンペーンの説明や呼びかけがありました。

 最後に生活指導の先生から,今日から始まる懇談会中は3時まで家庭学習。遊ぶ時は公共のものの使い方や交通安全に気を付けるなどの話がありました。