朝会 オリオン座の話 児童会役員・各委員会からの呼びかけ

 今朝の朝会では,まず先週のなわとび大会でどの学年も短なわで自らの記録に挑戦し,長なわでクラスが心を一つにしてがんばる姿が素晴らしかったことの話がありました。もう一つ,冬は夜空を見上げると星がとてもきれいで,特にオリオン座や冬の大三角形冬のダイアモンドなど明るい星が多いという話もありました。児童会役員からはもくもく掃除について,次週から新しい取組が始まることのお知らせがありました。

 続いて各委員会から。保健委員会からインフルエンザを予防する「ウィルスバリア週間」の取組について,ボランティア委員会からは「エコキャップキャンペーン」について,生活委員会からは2月の目標「感謝の気持ちを伝えよう」について呼びかけがありました。

 寒い体育館ですが,大変よい姿勢,集中力で朝会に臨むことができました。