平洲小学校の初日の出

 新年明けましておめでとうございます。
 平成29年が開けました。本年もよろしくお願いいたします。
 今朝は例年に比べて暖かい朝でした。よく晴れていて、日の出前からうっすらと明るくなってくるのがよくわかりました。アスレチック山で日の出を待つのは3回目ですが、今年は寒くなく、周りの様子を見ていても飽きません。

 だんだん明るくなっていきます。

 空の雲がオレンジ色に染まっていきます。

 午前7時。いよいよ初日の出が昇ります。

 ここでアスレチック山からは太陽が少ししか見えないので、運動場の真ん中に移動しました。昇るときの太陽は大きく見えます。太陽の光はすごくて昇ってくると一気に温かさを感じます。

 平洲小学校の正門、平洲像、校舎に光が当たります。明るい年になってくれそうな予感がする美しい初日の出でした。