1ねんせいのみなさんへ

まだ,べんきょうが,はじまっていないのに,おやすみになってしまいました。
みなさんと,あえなくて,せんせいたちは,とてもさみしいです。

がっこうがはじまるまでに,できるようになるといいな,とおもうことを,しょうかいします。おうちのひとと,いっしょに,がんばってみてください。

 

1 なまえをよばれたら,「はい。」と,へんじをする。

2 あんぜんぴんを,つけたり,はずしたりする。(なふだをつけたり,はずしたりするれんしゅう)

3 ただしく,えんぴつをもつ。
                                               【こくごのほん 14ぺえじ】

f:id:heisyu:20200413130545j:plain


4 いろいろなせんや,じぶんのなまえをかく。    

5 1から10までを,かぞえる。

6 いえから,がっこうまで,がっこうから,いえまで,あるく。

*ほかにも,もらった,きょうかしょをみたり,おえかきしたり,いえにあるほんをよんだりするのもいいですね。

 

げんきな 1ねんせいの みなさんを まっています!!!

 

1ねん1くみ  さかぐち ゆみこ     1ねん2くみ  かわい よしのり
1ねん3くみ  みやもと あけみ  1ねん4くみ  こんどう たろう
あおぞら5くみ ぬかや そうた         あおぞら6くみ あきまる しんいちろう

f:id:heisyu:20200403125338j:plain