4年生のみなさんへ

4年生のみなさんへ

 せっかく7日にみなさんに出会えたのに、こんなに長い休みになるなんて・・・。4人のたんにんの先生達は、とてもさみしい思いをしています。でも、かなしんでばかりはいられません!みなさんにふたたび会える日を楽しみにして、今まで以上に楽しい1年になるように授業などのじゅんびをしていきます。みなさんもけんこうに気をつけながら、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

 

 <追かの宿題>

 宿題を追かします。しっかりとやりましょう。

 【国語】

・「漢字ドリル」

18・19・20・23・24・25・26・29・30・31・32・33・34・38・39・40・44・45・46・47・48

*書き順に気を付けながら、ていねいに書き、覚えましょう。

 【理科】

・「星ざ」夜、星空を見てみよう!星はどんなならび方をしているかな。

・「春の生き物」さん歩をしながら虫や植物をかんさつしよう!

 【社会】

・「ごみのしょりと利用」家から出るゴミにはどんなものがあるか、どのように分別して捨てるのかを調べてみよう!   

都道府県の名前・・・配ったプリントで覚えられなかった人は、3年生で残ったノートなどで何回も練習してかんぺきに覚えましょう。習っていない漢字も正しく覚えましょう。

 

f:id:heisyu:20200413064743j:plain