1ねんせいのみなさんへ③


きのう,せんせいたちは,がっこうで,こんなことをしました。

「がっこうの,ゆうえんちで,はるみつけをしたよ。」
 いろんなはるのはなをみつけたよ。みんなの,いえのちかくに,さいているはなは,あるかな。せいかつかのほんに,いろんなはながしょうかいされているよ。                                      こんどう たろう

 

f:id:heisyu:20200427131009j:plain

 

「たんじょうれっしゃにのせる,じぶんのかおを,かいたよ。」
 くれぱすで,おおきく,かいたよ。ぜんいんで,たんじょうれっしゃに,のりたいね。みんなは,じぶんのたんじょうびがいえるかな。                 みやもと あけみ

 

f:id:heisyu:20200427132152j:plain

 

「あんぜんに,おうだんほどうを,わたったよ。」
 「とまれ。てをあげて。みぎ。ひだり。みぎ。」っていいながら,みちをわたったよ。みんなは,がっこうへのいきかえりのみちを,あんぜんにきをつけて,あるけるように なったかな。                                                 かわい よしのり

 

f:id:heisyu:20200427131715j:plain

 

「あさがおを,そだてるじゅんびをしたよ。」
 ぺっとぼとるで,みずやりようの,じょうろをつくったよ。5がつのとうこうびに,みんなにも,あさがおせっとをくばるよ。ぺっとぼとるを,じゅんびしておいてね。
                                                               さかぐち ゆみこ

 

f:id:heisyu:20200427132425j:plain