2年生のみなさんへ③

2年生のみなさん,げんきにすごしていますか。

 

そろそろいえにいるのもあきてきたころでしょうか…。

学校にいくときのように,あさおきていますか。

あさごはんもたべていますか。

学校がなくても,きちんと早ね・早おき・あさごはんができてこそ,2年生ですよね。

しゅくだいだけでなく,からだをうごかしたり,おうちの人のおてつだいをしたりしてくださいね。

 

 

きょうは2年生の学年目ひょうをしょうかいします。

えがお まんかい」です。

f:id:heisyu:20200414145150j:plain

学年だよりのタイトルも“えがお”でしたね。

この目ひょうのとおりえがおですごせるように,いまはげんきをためておいてくださいね。

 

 そして,ペアかつどうにむけていろぎめをしました。

じぶんのクラスはなにいろかな…?

 

 

 

 

ここできめたいろは,ペアかつどうやうんどうかいでつかいます。

おぼえておいてね!

 

 さて,ぜんかいふやしたしゅくだいはすすんでいますか。

まい日つづけることにいみがあります。

たくさんれんしゅうして,がんばったすがたを先生たちにみせてくださいね。

先生たちもたのしみにしています!