6年生のみなさんへ④

 

6年生のみなさん,今日みなさんの元気な姿を見ることができて,先生達も安心しました。まだまだ油断することはできませんが,臨時休業が少しでも早く解除され,通常の学校生活に戻ることができますようにと,日々祈っています。

 

 さて,多くの課題が出されて驚いたり,とまどったりしているかもしれませんね。時間割はあくまで目安なので,自分に合わせた計画を立てて進めていきましょう。資料や動画などを参考にして自分なりにいろいろ調べてみると,新しい発見があるかもしれません。分からないところや質問などがあれば,ふせんを貼ったり,メモを残したりしておくといいですね。

 

次の家庭学習課題受け渡し日は22日(金)です。封筒の提出物リストを確認してください。体調管理をしっかりして,次回もみなさんの元気な姿が見られることと期待しています。

 

 

*家庭学習(理科)で使用する教材

5月11日 理科課題動画


理科_小6_ものの燃え方と空気①

 

5月12日 理科課題動画


理科_小6_ものの燃え方と空気②part1

 

5月13日 理科課題動画


理科_小6_ものの燃え方と空気②part2

 

*家庭学習の見本(図工)

f:id:heisyu:20200508151020j:plain

f:id:heisyu:20161104161003j:plain