5年生のみなさんへ④ 課題訂正のお知らせ

元気にしていますか。先週,みんなの顔を久々に見て,先生たちは元気をもらいました。引き続き,お互いに健康に気を付けましょうね。

今週からは,時間割を参考に学習を進めてくださいね!

 

【課題訂正のお知らせ】

先日、お渡しいたしました自宅学習時間割表に誤りがありましたので,ご連絡させていただきます。

本日の4時間目に,「理科 理科ノートp20~21,26」とありますが,8日の課題受け渡し日の際に,回収を行ったため,以下のように変更させていただきます。よろしくお願い致します。

 

訂正前

「理科 理科ノートp20~21,26」

訂正後

「p57 かいぼうけんび鏡の使い方,p58 そうがん実体けんび鏡の使い方

 p72 けんび鏡の使い方を自学ノートにまとめる。」

 

※これからも,「これはどうしよう」「あれ、おかしいぞ」と思うことがあるかもしれません。そんなときは【臨機応変:りんきおうへん】に。

自学ノートを使って,自分なりに取り組んでみてください。

先生たちは,そんなとき「やり方がちがうでしょ!」なんて言いません。むしろ,工夫して考えてやることはすばらしいことです。だから,安心して取り組んでくださいね。

 

学校再開まで,あとひとふんばり。休校中は,自分の力を高めるチャンスです!それぞれの頑張りで,乗り切りましょう!