本日は大寒⛄(1月20日)

1年の中で1番寒い時期といわれる「大寒」。

しかし、平洲っ子たちは寒さに負けず今日もがんばりました。

 

2年生の生活科の授業・・・節分の豆まきの時に使う箱づくりをしました。

 

2年生の音楽科の授業・・・担任の先生が弾くギター伴奏で「ベストフレンド」を歌っていました。廊下にも響くとてもきれいな歌声でした。

 

3年生の昼タイム(給食後の休み時間)・・・クラスみんなで「なんでもバスケット」をやっていました。クラスの雰囲気のよさが伝わってきますね。

来週の25日(水)は、大寒波の影響でマイナス3度位まで気温が下がる予定ですが、

なわとび大会に向けてクラスみんなでがんばりましょう☆