5年生は、講師を招き、粉ふきいもづくりを通して、環境にやさしい調理法を体験しました。
子どもたちは、粉ふきいもをつくるときに、水の量、火の強さ、ゆでる時間を班ごとに工夫していました。
また、片付けのときは、水を使いすぎないように、調理器具を新聞紙でふいてから洗うなどしていました。
子どもたち同士で声をかけい、協力していた姿がよかったです。
5年生は、講師を招き、粉ふきいもづくりを通して、環境にやさしい調理法を体験しました。
子どもたちは、粉ふきいもをつくるときに、水の量、火の強さ、ゆでる時間を班ごとに工夫していました。
また、片付けのときは、水を使いすぎないように、調理器具を新聞紙でふいてから洗うなどしていました。
子どもたち同士で声をかけい、協力していた姿がよかったです。