5年生のみなさんへ③

また、休校が延びてしまいましたね。全然みんなに会えません…さみしい。

白井先生はみんなの顔と名前がなかなか一致せず、悲しい気持ちです。でも最初の日に撮った写真をちょこちょこ見て、覚えようと頑張っています!早く会えますように…

 

さて、ウイルスに打ち勝つ体をつくるためには、ストレスを溜めないことが大切だそうです。

じゃあ、ストレスを溜めないためには、何が大切か…(テレビで紹介されていました)

 

①十分な睡眠

②バランスの良い食事

③適度な運動

④誰かとおしゃべり

 

だそうです。あら、きっといつもやっていることですね。

逆に休校になってやりづらくなったこともあるかと思います。だからといって、だらだら過ごしていては、ウイルスの思うつぼですね。こんなときだからこそ、規則正しい生活を心がけなくちゃ!!

 

久野先生も頑張っているみたいですよ。

写真は、ある日の久野先生の晩ご飯です…おいしそう!すごい!上手!サバの竜田揚げだそうです!!

 

f:id:heisyu:20200427151121j:plain

 

5年生では、家庭科でみそ汁、ご飯の学習があります。教科書を見て、おうちの人とチャレンジ!

※火の始末、包丁の使い方には気を付けましょう。

 

でも、もりもり作って、もりもり食べてばかりいると…大変だ!運動もしっかりやらないと!

ラジオ体操はとてもいい運動になりますよ。ストレスを溜めない生活を送りましょうね。